GWは電車よりはとバスで東京から日帰りツアー!ストレスフリーで楽しむ

Pocket

海外旅行なんかの場合、早めに予定を立て、予約も何ヶ月も前にすることが多いものです。

実は、GWのレジャーも意外にも年明け早早々に予約が始まっています。

旅行などのレジャーにあまり親しみがないと「早っ!」と思うかもしれませんが、人気のツアーなどは決して早くありません。

とはいえ、「旅行に行くぞ!」というほどの休みはとれないかも。という人は、日帰りでちょっと楽しめたらいいな、と思いますよね。

そんな人におススメなのが、はとバスの日帰りツアーです。

実は今とっても人気のはとバスツアー。

GWシーズンもいろいろありますよ!

Sponsored Link

混雑回避!カシコイGW東京アソビのススメ

2月にも入ると、早くもゴールデンウイークの時期の各種予約が始まりますね。

しかし「旅行に行くぞ!」というほどの休みも予算も意欲もなく(笑)、できれば近場、都内近郊でちょっとしたレジャーを楽しみたい。

そんな出不精!?な私でもピッタリ!と思ったのが、はとバスツアー。

しかも、はとバスのいいところは、日帰りツアーがあるとことなんです。

これだったら面倒なお泊りの用意も必要ありませんしね。

GW限定東京観光ツアーも!

はとバスで都内や日帰りできるツアーを調べてみると、GW期間限定のツアーがいくつもありました。

その中でも、マイナビウーマンのリサーチによる「都内はとバスツアーの人気ランキング」を見ると、男性では2013年に2位、女性では2017年に5位にランクインした東京半日観光。

GW期間中限定の東京半日ツアーである『とうきょう漫遊記』が、今年もラインアップにありました。

日帰り遊覧船が魅力の下町漫遊記

ツアー名:とうきょう漫遊記

https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index/?_code=A119&s_date=20180118

このツアーでは皇居前広場や六本木ヒルズ、浅草の下町観光のほか墨田川遊覧船に乗ったりと、東京に住んでいてもなかなか行く機会もない下町観光が楽しめますよ。

はとバスツアーには朝早く出発するものも多いですが、このツアーは10時出発とゆっくりめです。

過去に開催された同じツアーを利用したことのある人には、特に墨田川遊覧船が印象に残ったという人が多いようです。

2大タワー競演はショッピング割引特典付き!

ツアー名:TOKYOベイドライブと二大タワー競演

https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index/?_code=A661&s_date=20180118

はとバスのツアーの中でも根強い人気を誇るのが、東京タワーやスカイツリーを巡れるツアーです。

銀座をドライブしてお台場で自由散策の時間のあとは東京タワー、ランチをはさんでスカイツリーへ。

スカイツリー見学の80分の間には、ちょっとしたお土産を買うのに嬉しいTHE SKYTREE SHOPで10%割引の特典付きです。

Sponsored Link

東京からなら電車で行くより便利かも?!

GW中は車で移動するとなれば、どこもかしこも渋滞が予想されます。

それなら、いっそのこと電車で!と思うところですが、これがまた混むんですよね。

電車もぎゅうぎゅう、観光地もぎゅうぎゅうでは、遊ぶどころか疲労困憊に。

そう思うとついつい出かけるのも億劫になってしまいますが、都内から電車で行きやすい観光地の数々は、なんと、はとバスの日帰りツアーでも押さえられます!

これなら電車も乗らずに座って観光ができますよ。

関東最大のパワースポットもストレスフリーに!

ツアー名:日光・中禅寺湖周遊(中禅寺金谷ホテルのランチ)

https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index?c_code=C131&s_date=20150101

東京から電車で約2時間の日光。

山全体が強い霊気に満ちているという日光山にある日光東照宮は、関東最大と言われる人気のパワースポットです。

ほこらに向かって願い事を言うと、かなうと言われている「叶い杉」。

宝塔や拝殿の参拝帰りに井戸水に触れることでもらってきたエネルギーが定着するという井戸や、奥宮・龍道など。

平成の大修理を終えて4年ぶりに公開された陽明門、その前にある石畳のパワースポットなども有名ですね。

その日光東照宮がコースに含まれているこのツアーなら、混雑する電車に乗らなくてもツアーバスで楽々。

いろは坂や華厳の滝といった定番名所も入っていますから、1日観光としてもじゅうぶん楽しめますね。

ファミリーもカップルも満足の○○園イッキ!

ツアー名:ヨコハマパラダイス

https://www.hatobus.co.jp/app/search/course_detail/index?c_code=R875&s_date=20161107

春休み期間中とGWだけの、動物園と水族館を1日で回れる『ヨコハマパラダイス』。

ズーラシアと八景島シーパラダイスは、車や電車で回るとしたら1日でというのはなかなか難しいですよね。

でも、はとバスなら、間にホテルのブッフェランチをはさんで可能にしてくれます。

カップルのデート、ファミリーや友達同士にも、定番のお出かけスポットである動物園と水族館。

1日遊びつくしても、はとバスツアーなら東京駅まではツアーバスで戻ってきますから、帰りの移動を考えただけでグッタリ・・・なんてことにもなりませんね。

Sponsored Link

都内も電車でちょっとの距離も

GW期間中のはとバスツアーの日帰りラインアップには、他にも

●中華街などの横浜観光
●のんびり古都散策を楽しめる鎌倉・江の島方面へのツアー
●約半世紀ぶりに復活した東武鉄道SLが楽しめるツアー

など盛りだくさん。

車や電車でも、1~2時間程度で行ける距離・・・とはいえ、GW期間中の混雑はさけたい!

そんなストレスから解放されつつ、気候の良い時期だからこそ行きたい観光スポットをしっかり押さえているはとバスツアーなら、今年のGWはいつもより楽しめるかも?!

思い立ったら吉日。

さっそく調べて予約しておくといいですよ。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です