占い師の選び方!失敗しない探し方のコツや料金の目安まとめ

本格的に占いをしてもらいたいけど、占い師が多すぎてどんな人を選べばいいのか分からない…。

などとお悩みではありませんか?

あなたの悩みにピッタリ合った占い師にめぐり合うことができれば、問題解決への近道を選んだも同然!

しかし、間違った占い師選びをしてしまうと、事態がますます苦しい方向へ向かってしまうことも。

今回は、占い師選びの際に参考にしてほしいポイントや、料金の相場について紹介したいと思います。

Sponsored Link

失敗しない占い師選び4つのポイント

まずは、占い師選びの際に参考にしてほしいポイントをまとめてみました。

明確な答えを出してくれる

まず大前提として、あなたの悩みに明確な答えを出してくれる占い師を選びましょう。

「今は運が悪いだけ」「流れに身を任せて…」とあいまいなことを言われてしまうと、せっかく占ってもらったのにモヤモヤしたままになってしまいます。

これは占い師の自信のなさの現れかもしれません。

占い師の過去の鑑定内容や評判は、クチコミなどでチェックすることができますし、占い師のプロフィールから確認することもできます。

勧誘をしない

占い師の中には、わざと不安を煽るようなことを言って

解決したければハンコを買いなさい
表札を変えなさい

などと高額な商品を売りつけてくる人もいます

正常な人なら断れるだろうと思ってしまいますが、不安を抱えているとき、精神的に不安定なときにこのような言葉をかけられてしまうと、つい心が揺れ動いて購入してしまいます。

また、話術が巧みな占い師に引っかかるとその後も何度も占いに行きたくなったり、高額な相談料を取られることもあります。

占い師はあなたの悩みを解決に導く存在です。

不安にさせる、脅すようなことをいう占い師は信用しないようにしましょう。

占い方法で選ぶ

占い方法にも様々あります。

過去、現在、未来を占うタロットカードや、将来を見る霊視、生年月日から相性を占うなどなど…。

あなたが人間関係に悩んでいるのならタロット占い

将来に不安を感じているのなら霊視

好きな人との相性を見て欲しいのなら生年月日の占いなど、目的に合わせて得意な占い師を選ぶようにしましょう。

クチコミが多い

占い師の実績を見るのにクチコミは一番重要です。

クチコミ件数が多く、高評価なものが多い占い師に依頼するところから始めるといいでしょう。

クチコミが少なくても優秀な占い師もいることは確かです。

しかし、クチコミを見ていて自分の相談内容や相性が良さそうだ、という指標になることに間違いはありません。

Sponsored Link

占いの料金

次に、占い師選びの際に参考にしてほしい料金の相場などについて紹介したいと思います。

対面式占いの相場は?

占いの料金に関してですが、対面式の占いの場合の相場は3000円程度です。

もっと安いところや、有名な占い師になると高額になることもありますが、だいたいはこれくらいを用意しておけば満足な結果を得ることができるでしょう。

一人の占いでは3000円でも、相性占いの場合はふたり分を占うことになるので倍の金額を請求されることもあります

料金については前もってよく確認し、思わぬ金額にならないようにしておきましょう。

電話占いの相場は?

人気の電話占いは対面式よりも安くなることが多いです。

占い師の拘束時間や経営コストが少ないため、相場は1000円程度低くなるようです。

しかし電話占いの場合は時間によって変動することがほとんど。

1分100円から200円程度が相場ですので、安いからと、ついなんでもかんでも相談して無駄な出費になってしまわないように注意しましょう

電話占いについては、過去記事で詳しく紹介しています。

良かったら下記の記事をどうぞ!

人気の電話占いってどうなの?本当に当たるのか試してみた!

あとがき

占い師の選び方や、料金の相場についてご紹介いたしました。

占いはどこでも受けられる反面、占い師の数が多すぎて選ぶのにも一苦労ですよね。

適当に占い師を選んでしまうと詐欺まがいの人にあたったり、トラブルに巻き込まれてしまう可能性もあります。

より的確な占いを受けるためにも、間違った選び方をしないように注意しましょう。

Sponsored Link

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です