起業準備に孤軍奮闘する中で見えた一筋の光明!

仰々しいタイトルになってしまいましたが、昨年末に焦るばかりで作業は進ます、悶々と時間ばかりが過ぎていく中、救われた出来事がありました。

ああでもない、こうでもない、と相談できる相手もなく、ひとりで起業準備をしていたときのことです。

大きく背中を押してくれる教材というか、人に出会ったのです。

ネットでのことなので実際に面識はありませんでしたが、すごく精神的にも救われました。

一筋の光明!とは?

それは、「ブログ×LINE@集客プログラム」です。

私自身、今まで職業はいくつも変わりましたし、様々な経験をしてきました。

まあ、57歳ですから当然と言えば当然なんですが、現在はセラピストとして生計を立てられるように準備中です。

とにかく、コンテンツを増やすことはもちろんなんですが、今月中にはブログやSNSなどとの連携を整理して集客フローを作ろうと頑張っていいたのです。

気持ちばかりが焦るけれど、時間が過ぎるばかりで作業は捗りません。

たまたまネットサーフィンをしていた時に巡り合った記事の一筋の光明を見出したのです。

Sponsored Link

ブログは書いているけど集客はできるの?

集客の土台となるブログのボリュームや質も必要ですが、これはある程度は時間があれば解決でできます。

しかし、それがもっと人様の目に触れるように告知しないといけません。

まだまだボリューム的にも足りないのですが、そこへアクセスしてもらうだけの仕組みや安定したフローが欲しい!

色々と年末からネット検索したりしていましたが、一筋の光明が。

業種というかカテゴリーは全く異なるのですが、そのまま応用できるようなプログラムに出会いました。

それは三上美幸さんという教室集客コンサルタントの方のプログラムです。

しかも、嬉しいことに無料!

三上さんはいくつかの顔をもっていて、今も本物のお花をレジンで加工するレジュフラワー教室」を主宰されています。

聴けば、数年前までは普通に主婦をされていたとのこと。

ますます興味が沸きました。

速攻でLINE@の友達申請をしました。

<三上美幸さんのレジュフラワーのFBより>

三上美幸さんが無料で提供されているコンテンツとは?

まずは驚きました。

こんなに体系化されたコンテンツを無料で提供して良いの?

どうせ見せかけだけであとは有料になるんじゃないの?とも。

しかし、7日間に渡ってLINEで送られてくる内容には嘘偽りがありませんでした。

さっそくブログの見直しや、自身のプロフィールをはじめ、SNSの再構築と連携の強化を一つずつではありますが、見直しと再構築をやり始めました。

まだまだ道のりは長いですが、やるべきことが整理でき、課題が見えてきたことで時間を浪費しなくてもよくなったことは言うまでもありません。

感謝です!

Sponsored Link

あとがき

ブログやSNSを整理して体系化する作業は決して楽ではありません。

しかし、何よりも三上さんが実践されてきた無いようですから、あとは信じて進むのみ!

本当はセミナーにも参加したいのですが、フラワーアレンジメントの講師を目指している人に限定されているとのこと。

もっともっと直接お会いしたりして学びちのですが残念です。

せめてものお礼にその無料プログラムをご紹介しようと思います。

ブログ×LINE@集客プログラム

スポンサードリンク







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です