江原啓之の占い相談の料金は?占いや予言は当たるの?

江原啓之,サワコの朝
Pocket

ある程度の年代の方であれば江原啓之さんの「オーラの泉」というTV番組を知らない人はいないかと思います。

前世占いなどを面白く拝見していたものです。

最近はメディアへの露出度も高いようですが、「サワコの朝」に出演されたり、松居一代さんや船越栄一郎さんに関する過去の予言や小林真央さんの病気、小倉優子さんの再婚の件でなどもネットで話題になっているようです。

スピリチュアルブームやパワースポット巡りなどのブームの火付け役としても少なからず彼の影響は大きいのではないかと思います。

今回は、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんについてその霊能力相談方法料金などについて調べてみました。

江原啓之さんに相談するには?料金はいくら

悩みを抱えている方であれば占い師や著名な霊能者を頼って相談したい、と思うのも自然な心理かと思います。

経済的な余裕はないにしろ、なけなしのお金を使ってでもわらをも掴む思いで。

私も経験がありますが、事業で失敗して借金に悩まされながらも持ち家とかの資産があったので自己破産もできず、途方に暮れて占い師にみてもらったことがあります。

もう10年ほど前ですが、車で遠方まで出向き、当時2万円を支払いました。

できれば「よく当たる」と言われる有名な占い師や霊能者に相談したいもの。

前置きが長くなりましたが、江原啓之さんは「カウンセラー」と名乗られているからには相談してみたいと思うのもわかります。

江原さんに直接相談する場合は、「公式サイト」に会員登録するのが一番の近道?のようですが、当然のことながら「有料サービス」です。

公式サイトの様々な機能が使えるようになる会員登録には

324円(税込)/月額

がかかります。

登録するには、まず

・docomo
・au
・SoftBank
・クレジットカード

の情報を入力して携帯電話各社の料金支払いサービスか、クレジットカード会社のサービスを利用して月額料金を支払うための手続きをする必要があります。

そうすることで
「お悩みカウンセリングルーム」
で他者の相談も閲覧ができるようになります。

正直、「江原啓之 公式サイト」はモバイル利用者を対象に設計されていることもあってか、わかりにくいですかね。

診断カリキュラムには

・オーラカラー診断
・アドバイス/メッセージ
・夢カウンセリング
・バースデー診断

など30種以上が使い放題!と表示されていますが、カリキュラムによっては別途料金が発生します

気になる「江原氏が動画で答えるカウンセリングルーム」では直接相談できると表示されていますが、残念ながら直接の「対話形式」ではなく、江原さんが数分間の動画で返事をくれるというサービスです。

他者の相談内容を読んであなたに近い内容を探すのも一つの手かと思います。

解約はいつでもできますので、とりあえず1ヶ月登録してみて様子を見るのも良いかと思います。

1ヶ月324円を安いとみるか、高いとみるかは人によると思いますけどね。

もしかしたら悩みの解決と言わないまでも、ヒントにつながる可能性もあるかもしれません。

江原啓之の占いや予言は本当に当たるのか?

江原啓之さんの評判に関するネットへの書き込みを見ると種々雑多。

マスコミへの露出度も高いですから、批判的な書き込みも多いようです。

では、江原氏への相談内容や占い、予言と言われるものは本当に当たるのかでしょうか?

誰もが素朴な疑問に思うところかと思います。

個人的には当たるとも言えるし、当たらないとも言えると思っています。

最初から「参考意見」と割り切ればある意味、害もないのかと。

先日、サワコの朝にTV出演されていたのを拝見しましたが、認知症の親族を抱える方の相談内容や「子供にもつまづく権利がある」という意見には、思わず森昌子さんの子育て論が思い出されて面白かったですね。

「記憶の中で今もきらめく曲」では、アバの「EAGLE」を選曲されていたのも印象的でした。

私も、とある占い師にみてもらった経験がありますが、自分自身の進路を決めるのは最終的には誰でもなく、本人自身です。

そういう意味では今後とるべき行動の「指標」になったり、「希望」や「勇気」をもらえることもあるかと思います。

第三者に相談することにより、客観的に悩みに答えてもらえるだけで安心する、という心理効果もあるかもしれません。

自分では進むべき道や悩みの解決方法がわかっていても、他人に相談することによって踏ん切りをつけられるということもあるかと思います。

では、実際に占い師や霊能者に相談することによって人生は切り開かれるのか・ということですが、江原氏自身が公言されているように「病気」や「迷い」、「悩み」が起こった時には「本人の気付きがある」。

そして「努力しろ」と。

江原氏本人はスピリチュアルカウンセラーと名乗っているわけですが、「占い師」とも「霊能者」とも自身ではうたっていませんからね。

世の中には「スピリチュアルカウンセラー」や「スピリチュアルコンサルタント」と名乗っている専門家は多いですが、その人の人生を決めるのはカウンセラーや占い師でも他人でもなく、本人自身です。

運命は自分で切り開く」という意味でも有料、無料にかかわらずカウンセラーやコンサルタントは決してガイド役ではなく、安心材料でしょうか。

江原啓之のサポータークラブのサイトへは下記のアドレスからどうぞ!

(http://m.ehara-hiroyuki.com/)

本物の霊能者や霊力をもった人はいるのか?

日本の国内だけでも何と1万人以上もの霊能力者がいると言われています。

本物」か「偽物」かということについては、表現がおかしいと思いますが、偽物には霊能力がないわけですからね。

私事ですが、子供の頃に病気にかかり、手術するかどうかというときや、結婚する時には祖父母と一緒に霊能力があると言われる人の元へ出向いて見てもらったことがあります。

その時の鑑定結果については記憶が定かではないですが、手術については受けませんでしたし、結婚については後にも先にも自分の意中の人と結婚しました。

占いにしろ、霊視鑑定を受けるにしろ、誰もが本物の霊能力者に鑑定してほしいと願っています。

かつては江原啓之氏もそうですが、「新宿の母」や「冝保愛子」さんなどがTVをはじめマスコミにもよく登場していました。

では、実際に本物の霊能力をもった人はいるのでしょうか。

色々調べていると面白いサイトの記事を見つけました。

本物の霊能力者の特徴6つと確認する方法』と題してありましたが、「本物の霊能者の定義」や「霊能力者と占い師の違い」などについて紹介されていましたので、参考になるかと思います。

<本物の霊能力者の特徴6つ>

1. 本物の霊能者はものごしがやわらかである

2. 本物の霊能者は相談者の不安をあおるようなことはしない

3. 本物の霊能者は物を売りつけたり不当な鑑定料を要求しない

4. 本物の霊能力者は体を痛めつけるような儀式はしない

5. 本物の霊能力者は自慢しない

6. 本物の霊能者は相談者の質問に答えてくれる

そして、合わせて本物の霊能力者と言われる5人が紹介されていました。

■関東で有名な霊能力者3人

横田淑恵
「銀座の母」としてテレビでもおなじみの横田氏の歯に衣を着せない話し方は、多くの相談者の心をつかんでおり、的中率も100%に近いと言われています。

栗原すみ子
「新宿の母」とも呼ばれる栗原氏は、自らの人生経験をもとに思いやりのある的確なアドバイスがもらえると慕われています。

山崎かずみ
決めつけることなく、カウンセリング的に話しかけるタイプです。2014年に起きた岡山での誘拐監禁事件の場所を言いあてた鑑定師としても知られています。

 

■関西で有名な霊能力者2人

ひょうたん良
座っただけですべてが視えると言われる奈良の霊能力者です。地震の予知なども手がけています。

弘法院恵正
大阪のテレビテレビなどでもみかけます。絶対近寄ってはいけない、関西の心霊スポットなどの紹介もしています。ちなみに能勢・妙見山と言われています。

http://spicomi.net/media/articles/391より

しかしながら、いずれの霊能力者も相談を受けに行くには地理的・時間的に難しいだけでなく、予約が困難だったり、料金的な部分でも不安がのこります。

そこでおススメしたいのは電話占い!

もちろん、本命である江原啓之さんに鑑定してもらいたいのは山々ですが、やはりハードルが高いですよね。

かといって、先ほど紹介した霊能者に相談するためにわざわざ遠方から出かけるの大変ですし、交通費や宿泊費の心配もありません。

電話相談だったら、時間的にもあなたの空いている時間帯に相談できます。

電話占いでも、最近、特に話題になっているのがCMでも見かけるココナラ

<ココナラをおススメするポイントは下記のとおりです>

①安心価格、安全な支払い方法

鑑定料は1分100円~240円とリーズナブル
しかも通話料は無料!鑑定料×通話分数がご利用料金です。

②国内最大級の実績件数

鑑定実績は90,000件以上!
多くの方がココナラを通じて幸せの糸口をつかまれていらっしゃいます。
鑑定士の登録者数はなんと1,000人以上。

③占術の種類が20種以上

20を超える占術が出品されています。

タロット・占星術・カードリーディング・住老いリチュアル・四柱推命・風水、etc.

④口コミ20,000件の安心感

全ての評価レビューをご覧に頂けます。
その数、なんと20,000件以上。
過去の相談者さんの生の声を確認して鑑定士を選ぶことができます。

⑤匿名、非公開で安全・安心

会員登録や電話占いの予約の際には、氏名や住所は必要ありません。
ご利用いただく電話番号は、占い鑑定士の方には公開されていないので安心です。

⇒ 電話占い【ココナラ】の詳しい情報はコチラからどうぞ!

極端な話、電話占いのハシゴだってできちゃいます。

自分と相性が合わないと思えば、電話を打ち切れば良いだけですしね。

相談してあなたのモヤモヤや、悩み事がスッキリするのであれば安いのでは?

実際にココナラの電話占いを試してみました!

過去には「占い師」と呼ばれる方に自分自身で相談したことは1回だけ。

その時は、地元の占い師の方だったんですが、車で片道1時間かけて出向き、1時間ほど鑑定してもらって2万円を支払った記憶があります。

今回は、実際に悩んでいるというか、迷っていることがあり、「ココナラの電話占い」で占ってもらいました。

会員登録すると3,000円分の無料クーポンがゲットできるということもあって、初回でも安心して申し込むことができました。

今回、私が相談したのは仕事のことです。

ちょっと申込方法はわかりにくい面もありましたが、まあ、あわてることでもないので、まずは会員登録を。

迷ったのは、占い方法や得意分野もあるでしょうから、どの占い師に相談するかということでした。

画面のカテゴリの下の方に検索窓があります。

まずは、サービスの種類で「電話相談サービス」を選択。

次に、「仕事運」とキーワードを入力

検索すると、20件ほど表示されました。

参考にしたのは、まずはタイトル

次にみたのは、相談件数出品者ランクです。

やはり、経験豊富で実績のある人に見てもらいたいですからね。

最終的には相談件数が100件以上あり金色のマークの「マスター」選びました。

価格的には100円/1分ではなく、300円でしたが、相談時間を20分以内と予約時間を打ち合わせる時に願いして、「トークルーム」で実施時間を決めました。

実際に相談して感じたのは、やはり、相談して良かった、ということです。

色々相談しても、最終的に判断したり、行動を起こすのは自分自身ですからね。

今回の占い師の方は経験も豊富で50歳くらいの方でした。

相談方法はアプリではなく、電話を選択したんですが、声の感じも対応もソフトでよかったです。

私の相談したい概要や、氏名(ニックネームでも可)や生年月日などの基本的な情報は、「トークルーム」にあらかじめ書き込みしておきましたので、相談もスムーズに進みました。

その占い師はカウンセラーでもあり、タロット気学をもとにアドバイスしてくださいました。

今置かれている状況なども話をし、話を聞いてもらって気持ちが落ち着いた、ということもありますが、具体的な対策上手くいくためのポイント、そして行動を起こす時期なども具体的に教えてもらえました

ちなみに、ココだけの話ですが、私の場合は今の会社をやめて起業するためのタイミングや準備すべきことなどを教えてもらいました。

そのためにやるべきことはたくさんあると。

そして、起業が成功するための要因としては、「アシストしてくれる男性の存在が欠かせない」とのこと。

要は、キーマンの存在が成功の是非を握っているというのです。

現在、既にいらっしゃるならば大事に関係性を深めていく必要があるし、まだ、いらっしゃらないようであれば、見つける努力が必要です。」とのこと。

アドバイスはすごく的を得ていて、背中を押してもらえたこともあり、気持ちの整理もできました。

そして、何よりも準備すべきことや時期も見えてきましたので、より具体的な計画をたてて前へ進めそうです。

今回は、会員登録時にゲットした3,000円分の無料クーポンを使ったので、通常は6,000円ほどかかるのですが、今回は3,000円弱で受けることができました!

同僚と飲みに行って愚痴っていることを思えば安いものですし、精神衛生的にも健全です。

後ろ向きなことで3,000円使うぐらいなら、具体的に行動や対策を教えてくれ、背中も押してくれる電話占いに使ったほうが絶対お得です。

また、何かの転機が訪れた際には、改めてまた相談したいな、というのが正直なところです。

占いの効果はカウンセリング以上?

 

人は窮地に陥った時、何かに頼りたくなるのは自然な心理かと思います。

そういう場合は、占い師や鑑定士と言われる人に相談することになるかと思います。

その相談内容は、恋愛や仕事のこと、転職やリストラ、結婚や離婚、引っ越しや家の新築、人間関係のトラブル、起業や金銭問題といったようにあげれば切りがないくらいに多岐に渡ります。

相談内容は非常に現実的かつ、深刻な問題がほとんどです。

海外ドラマ、特にアメリカのドラマを観ていると、精神科医やセラピストにカウンセリングを受けている場面をよく見受けます。

精神分析にかかる多額の費用が払えることが、金持ちのステータスにもなっているようですが、国や人種を問わず、悩める人が多いのかとも思います。

日本で精神科医のカウンセリングを受けているというと、まるで病気のように煙たがられる傾向があるかもしれません。

カウンセリングでは相談者の悩み事は聞くものの、その人の心理状態を改善することが主たる目的なので「ただ話を聞いてくれるだけ」という一面があります。

方や、占い師の場合は、相談者の「悩みの答え」を出すとまでは行かなくても、今の状態に陥った原因や、ある種の解決策を提示してくれます。

悩みの答えの根拠や、解決策が正しいかどうかは、結局は行動を起こすあなたの判断にゆだねられます。

とは言え、占いではなにがしかの指針が示されるわけです。

先日、「AERA」に『男性たちもハマる占い、その知られざる効果』という特集がありました。

記事には、とある精神科医が占いに通って自分の置かれている状況を話しているうちにボロボロ涙があふれてきた、というような内容が紹介されていました。

「でも、友達に言うのは恥ずかしいし、同業者のところには絶対に行きたくない。お互い手の内を知っているから、向こうも困りますよね」

確かに、若い頃であれば友達にも屈託なく何でも話せたでしょう。

しかし、歳を重ねるにつれ、そういった悩みを打ち明けられる人は皆無に等しくなるとも言えます。

自分に何が起こり、どう思っているか。言語化することで物事が整理され、気持ちがすっきりする点が共通している。

占いでは、具体的なアドバイスを得られることもある。

AIの時代とも言われる今の時代、情報や選択肢が多すぎて、返ってそれがストレスになる「選択疲れ背景にある」というような記述もあったように思います。

そういう意味では、占いはある種の指針を示してくれるという意味では、カウンセリング以上かもしれません。

もし、あなたが窮地に陥っているとすれば、江原氏ならずも、自分の置かれている状況に合ったというか、得意分野であるという占い師に相談するのも良いかと思います。

下記のサイトであれば、東京や大阪などの大都市へ出向く必要もなく、あなたの住んでいるところがどこであれ、電話で顔を合わせることもなく、「占い」を受けることができます。

⇒ 電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

一日でも早く先へ進むためのきっかけにもなる思いますよ。

まとめ

再三触れてきましたが、「運命」があるとすれば、今の自分を形作っているのは誰が決めたわけでもなく、自分が下した過去の判断の積み重ねの結果だとも言えます。

じゃあ、病気や事故には何故遭うのか?ということであれば、私自身はわかりませんが、「それぞれに意味がある」と言われればそうかもしれません。

有名な占い師や霊能者だけでなく、探せば徳の高い若手の霊能鑑定師も意外とたくさんいらっしゃるようです。

有料の場合も、無料の場合もあるかと思います。

そんな有能な、というか、霊力が高い占い師や霊能者にめぐり合うのも、悩みや不安を抱えている本人が行動を起こした結果に他ならないかと。

運命は決まったものではない」とか「運命は自分で切り開くもの」と言われる所以でもあるかと思います。

そういう意味では、行動を起こさないと何も始まらないのも真理かと思います。

逆に、座して何かが変化するのを待っていても悩みは解決しないし、悪化することこそあるかもしれませんが、何も変わらないのも真理かと。

自分で行動を起こして霊能者と言われる方を探し出して生活や暮らし方、経済的な問題、学校や職場での人間関係、恋愛や結婚など、身近な悩みを相談してみては。

今の時代はメールもありますし、SNSもあります。

直接電話で相談してみるのも良いかと思います。

下記のサイトならあなたの悩みにピッタリ合った占い師が見つかると思いますよ。

⇒ 電話占い【ココナラ】 業界最安値に挑戦・1分100円から

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です